辰野町を食べちゃえ!
日本の中心の中心は辰野町! ということで、町内の飲食店である”みんなのテンホウ 辰野店”さんで、ど真ん中メニューの提供が始まりました! その名も、「ど真ん中ラーメン(テンホウオリジナルバージョン)」と「ど真ん中カレー」です!
<まずはご覧ください>
このど真ん中メニュー、よく見てください!
ほら、いたるところに辰野町が散りばめられています。
・・・え?「どこにあるの?」って?
わかりませんか?もー、しょーがないなー
では、答え合わせをお見せします!
<答え合せはこちら>
※クリックすると拡大表示されます。
ほら、ね?
蛇石や中心の標、三級の滝などなど・・・
辰野町要素がたくさんトッピングされた、超豪華メニューなんですよ!
<ど真ん中メニュー、そのお値段は?>
しかも、この内容で、お値段なんと!1,028円!!
正直、赤字覚悟なんじゃないかと思うんですが・・・
テンホウさん、その辺大丈夫なんでしょうか?
実はこのお値段にはふか~い理由があります。
もちろん、辰野マニアの皆さんならすぐにピンとくるはず!
「日本の中心の山」である「大城山」の標高は1,028mですよね!
だからこその、ここは譲れないお値段設定!
<食べた方の感想>
・協力隊K氏(男性/胃袋宇宙/スポーツ施設スタッフ):1日分の野菜が取れるのでヘルシーですよ!(ど真ん中ラーメン)
・協力隊Y氏(男性/細め/農作業):●※◯%☆×……(意訳:食べきるのに必死だった・・・)(ど真ん中ラーメン)
・町民M氏(女性/飲食店営業):もうとにかくボリュームがすごくて今も呼吸が苦しいほど満腹(笑)特筆すべきは海老しんじょの旨さ。『なにこれ!トロける!!』と声が上がったほど。(ど真ん中ラーメン)
・私苫米地(女性/食いしん坊だけど胃袋容量小さめ):ご飯半分にしてトッピングを半分人にわけても、それでもお腹いっぱい!もう今日は夜ご飯いらない・・・。
つまり・・・ええっと・・・ものすごいボリューム感ということですね。。。
胃袋容量に自信のある方、「大城山に登ってきたからお腹ペッコペコ!」という方にオススメのボリューム満点メニューです!!
ぜひ皆さんもお試しください!!
<裏サービス・ど真ん中カード>
ど真ん中メニューを注文するとついてくる「にっぽんど真ん中」というピック
この裏には実は、「ど真ん中カード」というサービス券がついています!
なんと、このカード1枚で「お会計より50円引き」、その他にも5枚集めて、10枚集めて・・・と、特典があるようです!
これは毎日テンホウさんに通って集めるしかありませんね!
<小学生の考案したど真ん中ラーメンも!>
実は、テンホウオリジナルバージョンのど真ん中ラーメンの他に、西小学校6年勇組の児童が考案したど真ん中ラーメンを、テンホウさんが実現、日替わりで提供しています。
詳しくは”ど真ん中ラーメン、はじめました”でご紹介しますね。
みんなのテンホウ辰野店はこちら↓
地域おこし協力隊 とまべちはんな